soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

温泉とパンダ

久しぶりに一日外に出ていました、私です。

まるまる二日間引きこもっていたので久しぶりの外でした。我ながらひどい…。一人で暇してると外出る気がなくなってしまいます。誰か誘いたいけどその日に暇してる人なんていないだろうなーって思うと誘えない。友達同士暇の意思表示ができる&分かるサービスがあったらいいよね。でもこいつ暇なんだーって分かるの恥ずかしいから、暇の意思表示をしてる人にしか、他人が暇かどうかは分からない的な。あったら欲しいですね。今だけかもしれないけど。

2月11日(月)くもり

ちょっと早く起きました。テレビつけたらまだスッキリやってる時間でちょっぴり嬉しい。ジャガー横田さんの息子さんの中学受験特集やってました。中学受験やってた子ってすごいなぁ。全然やろうと思わなかったけど、その頃自分は何やってたんでしょう。たぶんNEWSをめちゃくちゃ追いかけていたんだろうな。

昼過ぎごろからやることがない、暇なことに焦りを覚え始めました。暇に殺されそうでした。なんとか暇から抜け出そうとして、スマブラSPを少しやるけどすぐに飽きてしまいました。そんな時、ふと部屋に大量にあるライブDVDを見ようと思いつきました。最近は最新のライブ映像しか見れてないからちょっと前のにしよう…そして選んだのがこちら!! 

 NEWSの増田貴久さん、手越祐也さんによるボーカルユニット「テゴマス」の2011年冬に行われた3rdライブツアーの映像作品です。7年ちょい前なので、二人とも若い(増田さん25歳、手越さん24歳)。そしてなんとなくたどたどしい。ちょっと見ていて恥ずかしいような気もするほど。

テゴマスとしては初のアリーナツアーで、ワールド記念ホールにも来てるんですよね。本編MCでも神戸のこと喋ってくれてるの嬉しい。そしてこのライブのみどころの一つが、ツアーで廻るそれぞれの都市で増田さんが作詞する「ご当地ソング」。神戸のご当地ソングの一節はこんな感じです。

鉄人28号 股したくぐり

ルミルミルミナリエも行きたいね

ハーバーランドと中華街

観覧車でちゅーちゅーちゅーちゅー中華街

(「ここ神戸/テゴマス」より)

これに出てくる(&この頃の雑誌か何かでもテゴマスが言及してた)ルミナリエに行きたくて、中3のときに親と日帰りのバスツアーで神戸に来たことがあります。その時に見た神戸の景色はなんかもっと大きくて遠いオーラを放っていた気がするけど、住んでみるとものすごく住みやすくてちょうどいいところだなって思います。

で、DVD見た後フォートナイトしました。

なにしてたっけ。時間空けると忘れてしまうな。フォートナイトもしました。

ちょっと全体的に記憶の限界でした。更新しただけヨシ!おやすみ!