soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

想像と道標

とうとうブログを溜めちゃいました、私です。

今までは「寝るまでがその日」というスタンスでやってきていたのですがそれすら破ってしまいました。というのも昨日、新居が決まったのです。会社から指定される寮なので、内見などしているわけもなく、ただただ私はネットの海から新居の情報をかき集めていました。詳しくは次の更新で!

2月19日(火)雨

朝から「WORLDISTA」お届けのピンポンが鳴り、目を覚ましました。出られなくてごめんなさい…。昼から教習だったのでとりあえず準備して鮭を食べました。そろそろ鮭の味付けのバリエーションを増やしたいところ。

外に出て改めて感じる雨の日。この雨の日に運転怖い。しかも今日は高速道路の教習でした。尚更怖い…何気に雨の日に運転するのは初でした。ドキドキ。複数教習なのに運転一番目になってしまうし。バックバクでした。でも案外運転してみるといけちゃったりもしました。ここ最近は運転への苦手意識も減ってきたような気がします。

帰って宅配BOXからお届け物を受け取りました。ワールディスタ、いざ開封!(以下趣味全開なので、飛ばしてもらっても構いません…)

f:id:chmrn:20190221130037p:plain

今までにないちょっと攻めたジャケット。正確には左上のケースの中にCDとブックレットが付属しているので正式なCDジャケットはすなわち左上のケースなのですが(?)、この文字だらけのジャケットいいですね。なんか見たことある気がするんだけどこのジャケットの感じ、気のせいですかね?なんだったんだろう。

今回のアートワークは9thアルバム「EPCOTIA」なども手掛けられた小杉幸一さんが担当されています。存じ上げなかったのですが色々有名な広告など手掛けてらっしゃいます。この粗めのフォントが堪らないっ。

そして左側にちらっと見えているのが昔懐かしい3Dメガネ。これでブックレット内の歌詞カードを見ると隠されたメッセージが浮かび上がるという仕掛け。(3Dメガネかけずに見た方が分かりやすいというのは内緒)

以前に話していたアルバムのナレーションですが、今回は複数人。CMでも声が流れていたのは元TBSアナウンサーの宇野淑子さんという方でした。声優さんじゃないんですね。そしてびっくりしたのが、大塚芳忠さんもナレーターで出演されているということ!贅沢ですね~。更に8thアルバム「NEVERLAND」の案内人、ミスターインポッシブルこと矢島正明さんも再び参加してくださっています。もう一方はZach Taubさんという方だったのですがイマイチ情報が出てこず…。

f:id:chmrn:20190221131747p:plain

デネブ(CV大塚芳忠さん)は電王の癒しキャラ

と色々書いてはみたのですが、これ以降は私の言いたいことをすべて言ってくれているブログ記事を見つけたので貼っておきます。手抜きとかじゃないですよ。

maromayubnn.hatenablog.com

Twitter見てたらみんな面白い考察をどんどんあげているので奥が深い。なんかホラー説すら出ていてファンの想像力に圧倒されます。たのしいね!

次の更新はもっと落ち着いていると思います。今日中にちゃんと書きます!!