soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

蜂とハサミ

『【ゆる募】今日の晩御飯』ができる人が減っていく、私です。

今更になって前々から予定を立てておくことの重要性に気付き始めました。その日の予定はその日に埋めればいいじゃない!(CV:伊藤美来)派なので、周りは全くそんな事ないんだなと。ゆーてこんな暇生活もあと3日4日で終わって、そっからは割とやらなきゃいけないこと(新生活準備)がてんこもりな未来なのですが。

3月8日(金)晴れ

もう起きれる気がしません。

高校の頃いろいろお世話になった人()が、こっちの方に遊びにきているということで連絡をもらい、久々に会ってきました。久々っていっても2か月ぶりくらいかな。いろいろ頑張ってる人や自分とかなり違う環境で過ごしている人の話を聞くと、自分も頑張らなきゃなってなります(小並感)。そしてこれ、今日暇だったからこそ実現したんですよね。あぁ、暇でよかったんだという自信。

帰ってしばらくして、団扇の材料買ったのに未だに作ってないことに気付きました。最後に団扇を作ったのが中3の時だったのですが、まぁ出来がひどい。一応ないよりマシかなと思って持って行っていたのですが、ファンサをもらえたことは(自覚がないだけかもしれないけど)ありませんでした。というわけでネットで団扇の作り方を再確認しレッツ制作!…そして完成したものがこちらです。とりあえず一枚目だけ。

f:id:chmrn:20190310121609p:plain

ヲタヲタしい…

以前に比べて10倍くらい綺麗にできました。よく見るとなかなか不器用さが出ちゃってますが見逃してください…。黒い紙が思った以上の硬さで手がめっちゃ疲れました。画数少なくてよかった。(「越」作れる人ほんと尊敬)ちなみに参考にしたのはこちらの動画です。


【どうやって団扇の大きさに印刷するの?】簡単!団扇(うちわ)の作り方【文字印刷編】

今日の動画(仮)


【ゆっくり解説】ゲームメーカー列伝「ハドソン」

ハドソンが潰れてたなんて知らなかったのでめっちゃびっくり。しかも結構前でした。この蜂マークが印象的ですよね。