soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

照明と造花

4時半起きでも働く、私です。

最近出張のとき、前乗りせず早起きして行くことが多くなりました。

前日は大抵の場合23時に寝るので5時間半睡眠、圧倒的に足りていない。ですが行きの新幹線はとってもよく眠れるのでなんだか得した気分にもなるのです。

ブログ書くの久々なんですけど、特に書きたい内容があるわけでもなく。とりあえず近況を残しておきます。

出張がふえたよ

初めは月2回くらいだよと知らされていた出張ですが、気付いたら毎週出張しているという事態に。何なら週2とかで東京いる。ただ早朝の新幹線で行って出社して、大体残業とセットなので帰りは終電で、働くことしかできない状態。(本当は東京の友達と会ったりしたい!!)

2週間くらい前に出張で、入社半年の研修をしました。普段2拠点に分かれて働いている同期が全員集まり、半年間の振り返りをしたり悩み相談したり励まし合ったりと濃い一日でした。定時&花金の最強コンボで飲みに行けたのも良かった。

今なにをしているのか

前回ブログ書いた時は研修期間中でしたが、その後新商品の開発チームに配属になり、企画のお手伝い的なことをしていました。お手伝いといいつつ一機能を任せて頂いたり、「自分が選んだ曲だ」「自分が考えた文言だ」みたいな部分がちょこちょこ出来て嬉しかったです。

そちらの商品はもう世の中に旅立っていかれたので、今はまた新しい商品のチームにおります。前まで同期と同じチームだったけど今回は別々、不安とか思うこと多いけど楽しみ、頑張っていくぞ!!!

最近のモチベ

さっき書いたように仕事に関しての不満はそこまでなく、楽しめて出来ているのですが、それを生きがいにという訳にはいかず。

相変わらずフォートナイトをやったり、寝れるときたくさん寝たり、ネットで買い物したり、学部やサークルの友達と会って遊んだりして心の健康を保っています。言うほど仕事めちゃ頑張っている訳ではないですが、やっぱり何か遊ぶ予定とかがあったりすると俄然仕事のやる気も出てくるし、そういうモチベになるものって必要だなあと思います。

三連休明けないで…。