soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

特撮とガガガ

やっぱり朝起きられない私です。

二月に入ってバイトを辞めたというかお休みしている(免許取得にガチで集中するため)ので、なんだかんだ時間に余裕があってブログ続けられています。そんなわけで心と時間の余裕ができたぶん、お金の余裕はなくなってきています。今月のテーマは「お金を使わずとも豊かに暮らす」でお送りしたいと思っています。

昨日のことを書いていくスタイル、頭使うなぁ。

2月3日(日)くもりのち雨

二度寝(デフォルト)して11時くらいに起きて、録画したジオウを見ました。今週は龍騎回。龍騎は高校の時に友達に勧められて見ようとしたけど、一話を見終わるか見終わらないかぐらいで断念してしまいました。ライダーは平成二期(W~ジオウ)はウィザード以外ちゃんと見てるんですが、一期(クウガ~ディケイド)はブレイド、電王しか見れてません。なんとなく一期ハードル高い。来週はジオウ強化形態ですねー。ツッコミどころは多いですが一旦スルーして次週を待ちます!!

ブログを書いて、車の路上教習に行きました。進路変更苦手すぎて、ウィンカー出して消して出して消してを繰り返していました。すみませんでした。しかも助手席おじいちゃんだから何言ってるかよく分かりませんでした。

帰って暇だなぁと思ってザッピングしてたら、一挙放送してた「トクサツガガガ」と出会いました。噂には聞いてたけどどんなものか、と思って二話から視聴開始。隠れ特撮オタOLの話で、ヒーローショーで同じような境遇の人と出会ってめちゃくちゃ意気投合したり、寺田心くん演じる特撮好き少年が、行きたくもない塾に行くまでの地下通路をヒーローの秘密基地に見立てて自分を奮い立たせていたり…なんていい話なんでしょう。泣ける。「好き」の力ってほんとうに大きいなって思う。オタク最高!

www.nhk.or.jp

最近毎日やっているフォートナイトを今日もしました。家にいながらしてゲームで友達とつながれるって素晴らしい。そのままゲームの人たちとマックに行ってなんでもないことを話すなどしてました。

こうやって振り返るとすごいオタクっぽい一日を過ごしてますね、大丈夫なのでしょうか。キラキラ成分が足りていないような気がします。でもそれが私の「好き」なんだからいいよね、という気持ちにもさせられます。残されたモラトリアムは「好き」なものやことや人たちを大切にする時間にしたいなと思いました。