soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

2019-01-01から1年間の記事一覧

照明と造花

4時半起きでも働く、私です。 最近出張のとき、前乗りせず早起きして行くことが多くなりました。 前日は大抵の場合23時に寝るので5時間半睡眠、圧倒的に足りていない。ですが行きの新幹線はとってもよく眠れるのでなんだか得した気分にもなるのです。 ブログ…

天国と地球

三連休だけど休日出勤でただの二連休、私です。 京都では祇園祭の真っ只中で、ちょっと洗剤を買いにいくだけでも人混みに突っ込んでいかねばなりません。。京都で暮らしていく上で観光客との共生は永遠のテーマですね。 さて! この日記ははてなブログ的な言…

静寂と終電

こんばんは、社会人になりました私です。 近況を書くのはTwitterでもInstagramでもなく、あんまり見る人のいなさそうなここにします。でもなんかもうブログの書き方とか忘れてもーた。まーいっか!なんかいろいろ2か月分の近況を適当に書きます。 社会人基礎…

ひとりごと

およそ4週間ぶりの、私です。 この4週間、いろいろなことがありました。ありすぎました。新居の下見をし、その足で実家に帰省し、翌日には免許センターで無事免許を取得し、その次の日には地元の区役所で転出届を出し、その次の日にマリンメッセ福岡でWORLDI…

蜂とハサミ

『【ゆる募】今日の晩御飯』ができる人が減っていく、私です。 今更になって前々から予定を立てておくことの重要性に気付き始めました。その日の予定はその日に埋めればいいじゃない!(CV:伊藤美来)派なので、周りは全くそんな事ないんだなと。ゆーてこん…

問題と順位

すぐお腹減るのにすぐ満腹になる、私です。 気付けばブログ開設してから1か月が過ぎていました。最近はちょっとダレ気味です。暇なはずなのにおかしいな。 3月7日(木)くもり 朝 やっぱり寝てました。 昼 起きて、鮭食べて、つい一昨日行ったばかりなのにヒ…

装飾と隔たり

睡眠のリズムの狂いが深刻、私です。 新生活に向けて徐々に直していきたいとは思っていたんですがなかなか簡単には行きませんね…。しかも新しい家南向きじゃないから、太陽の光がないと尚更起きれない私はつらい…。 3月6日(水)雨 朝 寝てました。 昼 今日…

立方体と迷路

新生活の準備をサボり気味、私です。 あと免許の学科試験の勉強もめっきりサボってしまっている。良くない。なんかお金積んだら出題する問題教えてくれるって聞いたんですけど本当ですか?本当ならえぐい儲け方ですね…。 3月5日(火)晴れ 朝 昨日よりは早め…

痛みと公園

人とのコミュニケーションツールは専らゲーム、私です。 最近お酒飲まないと上手におしゃべりできない気がしてます。我ながらひどいこと言ってるな。てか単純に人としゃべるのが飲みの場ぐらいしかないからかもしれません。 3月4日(月)雨? 朝 前日のバイ…

ラストと黄色

おでかけをしたい、私です。 おでかけというおでかけを最近していないなぁと思っています。晴れた日は特にそう考えてしまう傾向にあります。でも家の中に楽しいことある程度落ちちゃってるから、妥協してしまうんですよね。 3月3日(日)雨 朝 早起きしてジ…

アガリとガリ

運動不足が祟って疲れやすい人間、私です。 最近ブログ溜めがちでまとめて書いちゃうんですが、二日前のことがなかなか思い出せません。 3月2日(土)晴れ 朝 よく覚えていないけど、10時前くらいに起きた気がします。 昼 おそらくブログ書いてました。ブロ…

制御とネット

気ままにスローライフ、私です。 今日はいい天気ですね。いい天気なのに外に出る予定がないあたり、残念な私たる所以という感じです。三連続暇日の最終日なので気合いを入れていきたいと思いますよ。 3月1日(金)くもり 朝 ついに3月が来てしまいました。2…

繰り返しと声

大量の段ボールが我が家にやってきた、私です。 にしても大量すぎて笑いました。てか引っ越しの箱詰めっていつからやるべきなんでしょう。普通に生活スペース確保しておきたいしギリギリまでやらない所存なんですけど甘いんですかね…。 2月28日(木)雨 朝 …

遠景と輝き

続きまして、私です。 今日は久々に雨ですね。丁度聴いているどうぶつの森のプレイリストも「RAINY DAY」。雨のためのBGMがあるっていいですよね。それだけで、雨に対して寛容になれる気がする。てか、どうぶつの森のBGMってなんでこんなに良いんでしょうか…

45㍑と世界

暇と戯れる日々、私です。 今日は本当に何もない日(ゆーてまるごと一日何もないのは久々)なので、めちゃくちゃゆっくり過ごしております。 2月26日(火)晴れ 朝 引っ越し先の管理会社から電話がかかってきて目が覚めました。しかし私にとって寝起きの電話…

山椒とチョコ

引っ越しに伴う各方面への電話に疲労困憊、私です。 仲介会社、引っ越し会社、管理会社、その他もろもろ電話かけ分けないといけないのがしんどいです。「これは管理会社に聞いてください」とか「それは会社の方から言われてませんか?」とかね…。なんとかな…

暖房とスマホ

引き続き、私です。 部屋の掃除をしなければと思いつつ、動けないでいます。 2月24日(日)晴れ 朝 というわけで(前記事参照)今日は教習所の卒業検定、きっちり起きていきます。いつもなら10時台起床ですが今日は10時台にはバスに乗らなければならないので…

スプーンと匙

また溜めてしまった、私です。 昨日夜に書こうと思ってたんですが突然頭痛に襲われました。普段ほんっとに頭痛しない人間なのでちょい怖。「頭痛 突然」でググってみたら恐ろしい内容が書いてあったのでもっと怖くなり、無理やり寝てしまいました。 2月23日…

羽とピンク

車に乗らない日に違和感を覚えてしまう、私です。 明日で車乗るのも(受かれば)最後かぁ。だいぶ寂しいですね。まぁでも教習から解放されたらお部屋の掃除とかいらないもの処分とかインテリア見たりとかいろいろできますしね!あと団扇ね。2008年の初めて行…

テレビと卵

卒業旅行ラッシュのインスタストーリー眩しい、私です。 みんないろんなところ行ってますね。別に私も毎日ドライブしてるからなんなら毎日プチ卒業旅行みたいなもんですからね。楽しいですよ!ええ!3月のNEWS福岡公演なんてもはや普通に旅行ですしね。今回…

冷蔵庫と砂糖

ついに残すところ卒業検定のみとなりました、私です。 9月に入校したのでもっと早く終わると思ってたんですがね、自分の怠惰な部分が出まくった結果こんな感じになってしまいました。これで一発合格できなかったら笑ってください。 2月20日(水)晴れ 朝 ゆ…

想像と道標

とうとうブログを溜めちゃいました、私です。 今までは「寝るまでがその日」というスタンスでやってきていたのですがそれすら破ってしまいました。というのも昨日、新居が決まったのです。会社から指定される寮なので、内見などしているわけもなく、ただただ…

休息日と鮭

寒さに耐えきれずついにエアコンをかけてしまった、私です。 2月ってこんな寒いんですね。冬のポテンシャルなめてましたわ。←ここまで書いて家を出ました。もう夜です。NEWS「WORLDISTA」も手に入れましたよ。明日のブログでいろいろ書きますたぶん。 2月18…

音圧と珈琲

プーさんに殺されかける夢を見た、私です。 今日も一日何もないDAYです。でももはや、この「一日何もない」が高頻度で起こるという現象、今しか味わうことのできないことなのでは?と前向きに捉えはじめた。数年後私が真のニートになってしまっていたら別で…

競歩と封鎖

向かいの居酒屋から出てくる大学生がやかましい、私です。 久々に朝に日記を書いてみています。今日も今日とて教習所。でも終わりが見えてきました!今日行って、あと2コマ行けば卒業検定です。予約サイトの更新時間に全力待機するのだいぶおすすめできる。…

チャイと爪

寒い夜はドライヤーの温風で温まる、私です。 朝に更新するのさぼりがちですね。だんだん前日の記憶薄れてってしまうのに。なんだか今日はなかなか起きられず外出ギリギリまで横になってしまいました。日によってコンディション全然違うから、社会人になって…

皿とレンジ

1か月ちょいで引っ越すという自覚がない、私です。 断捨離とかちゃんとやっとかなきゃだめだなーって今日友達と話してて再認識させられました。とはいえ何から手を付けよう。何を残して何を捨てよう。うーむ。 2月14日(木)晴れ 朝 なかなかゆっくり起床。…

車庫とカーブ

三度寝してハッピー、私です。 目覚めがよくても布団の中にいると意識を飛ばしてしまいます。冬のお布団は出られなくて危険だって、何人もの先人が警鐘を鳴らしてきたはずなのに…。てか今日はバレンタインデーなんですね。バレンタインデーっていうよりバレ…

頂点とこの手

牛乳を飲むとどうも眠くなる、私です。 今日もブログ書かずに家を出てしまい、帰って来たらなんだか面倒になってこんな時間にキーボードをたたいています。「書かなきゃ」のブログはやらないようにしようと思ってたんですけどね…いかんいかん。 2月12日(火…

温泉とパンダ

久しぶりに一日外に出ていました、私です。 まるまる二日間引きこもっていたので久しぶりの外でした。我ながらひどい…。一人で暇してると外出る気がなくなってしまいます。誰か誘いたいけどその日に暇してる人なんていないだろうなーって思うと誘えない。友…