soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠景と輝き

続きまして、私です。 今日は久々に雨ですね。丁度聴いているどうぶつの森のプレイリストも「RAINY DAY」。雨のためのBGMがあるっていいですよね。それだけで、雨に対して寛容になれる気がする。てか、どうぶつの森のBGMってなんでこんなに良いんでしょうか…

45㍑と世界

暇と戯れる日々、私です。 今日は本当に何もない日(ゆーてまるごと一日何もないのは久々)なので、めちゃくちゃゆっくり過ごしております。 2月26日(火)晴れ 朝 引っ越し先の管理会社から電話がかかってきて目が覚めました。しかし私にとって寝起きの電話…

山椒とチョコ

引っ越しに伴う各方面への電話に疲労困憊、私です。 仲介会社、引っ越し会社、管理会社、その他もろもろ電話かけ分けないといけないのがしんどいです。「これは管理会社に聞いてください」とか「それは会社の方から言われてませんか?」とかね…。なんとかな…

暖房とスマホ

引き続き、私です。 部屋の掃除をしなければと思いつつ、動けないでいます。 2月24日(日)晴れ 朝 というわけで(前記事参照)今日は教習所の卒業検定、きっちり起きていきます。いつもなら10時台起床ですが今日は10時台にはバスに乗らなければならないので…

スプーンと匙

また溜めてしまった、私です。 昨日夜に書こうと思ってたんですが突然頭痛に襲われました。普段ほんっとに頭痛しない人間なのでちょい怖。「頭痛 突然」でググってみたら恐ろしい内容が書いてあったのでもっと怖くなり、無理やり寝てしまいました。 2月23日…

羽とピンク

車に乗らない日に違和感を覚えてしまう、私です。 明日で車乗るのも(受かれば)最後かぁ。だいぶ寂しいですね。まぁでも教習から解放されたらお部屋の掃除とかいらないもの処分とかインテリア見たりとかいろいろできますしね!あと団扇ね。2008年の初めて行…

テレビと卵

卒業旅行ラッシュのインスタストーリー眩しい、私です。 みんないろんなところ行ってますね。別に私も毎日ドライブしてるからなんなら毎日プチ卒業旅行みたいなもんですからね。楽しいですよ!ええ!3月のNEWS福岡公演なんてもはや普通に旅行ですしね。今回…

冷蔵庫と砂糖

ついに残すところ卒業検定のみとなりました、私です。 9月に入校したのでもっと早く終わると思ってたんですがね、自分の怠惰な部分が出まくった結果こんな感じになってしまいました。これで一発合格できなかったら笑ってください。 2月20日(水)晴れ 朝 ゆ…

想像と道標

とうとうブログを溜めちゃいました、私です。 今までは「寝るまでがその日」というスタンスでやってきていたのですがそれすら破ってしまいました。というのも昨日、新居が決まったのです。会社から指定される寮なので、内見などしているわけもなく、ただただ…

休息日と鮭

寒さに耐えきれずついにエアコンをかけてしまった、私です。 2月ってこんな寒いんですね。冬のポテンシャルなめてましたわ。←ここまで書いて家を出ました。もう夜です。NEWS「WORLDISTA」も手に入れましたよ。明日のブログでいろいろ書きますたぶん。 2月18…

音圧と珈琲

プーさんに殺されかける夢を見た、私です。 今日も一日何もないDAYです。でももはや、この「一日何もない」が高頻度で起こるという現象、今しか味わうことのできないことなのでは?と前向きに捉えはじめた。数年後私が真のニートになってしまっていたら別で…

競歩と封鎖

向かいの居酒屋から出てくる大学生がやかましい、私です。 久々に朝に日記を書いてみています。今日も今日とて教習所。でも終わりが見えてきました!今日行って、あと2コマ行けば卒業検定です。予約サイトの更新時間に全力待機するのだいぶおすすめできる。…

チャイと爪

寒い夜はドライヤーの温風で温まる、私です。 朝に更新するのさぼりがちですね。だんだん前日の記憶薄れてってしまうのに。なんだか今日はなかなか起きられず外出ギリギリまで横になってしまいました。日によってコンディション全然違うから、社会人になって…

皿とレンジ

1か月ちょいで引っ越すという自覚がない、私です。 断捨離とかちゃんとやっとかなきゃだめだなーって今日友達と話してて再認識させられました。とはいえ何から手を付けよう。何を残して何を捨てよう。うーむ。 2月14日(木)晴れ 朝 なかなかゆっくり起床。…

車庫とカーブ

三度寝してハッピー、私です。 目覚めがよくても布団の中にいると意識を飛ばしてしまいます。冬のお布団は出られなくて危険だって、何人もの先人が警鐘を鳴らしてきたはずなのに…。てか今日はバレンタインデーなんですね。バレンタインデーっていうよりバレ…

頂点とこの手

牛乳を飲むとどうも眠くなる、私です。 今日もブログ書かずに家を出てしまい、帰って来たらなんだか面倒になってこんな時間にキーボードをたたいています。「書かなきゃ」のブログはやらないようにしようと思ってたんですけどね…いかんいかん。 2月12日(火…

温泉とパンダ

久しぶりに一日外に出ていました、私です。 まるまる二日間引きこもっていたので久しぶりの外でした。我ながらひどい…。一人で暇してると外出る気がなくなってしまいます。誰か誘いたいけどその日に暇してる人なんていないだろうなーって思うと誘えない。友…

照明とベンチ

この冬ほとんど暖房をつけずに過ごしています、私です。 部屋の保温性が高いからか毛布を着てたらなんとかなってしまう。日課となりつつある朝のブログ書きタイム、今日はなんと9時前から書いています。何もないのに早起き。書いたあと寝そうだ~。 2月10日…

曲がり角と恥

8割のことは寝て忘れるタイプ、私です。 今日の教習は激戦だったのか取れなかったので、一日何もない日になってしまいました。何もない日と言えど、何かする日にしなければな。思ったより何もない頻度高くて、これならバイトできたじゃん、という後悔すらあ…

睡眠と睡眠

曜日感覚が生まれたと思ったら死んできた、私です。 もう土曜日、早いものですね。28日間しかない2月があっという間に終わっていきます。毎日大切にしなければと思う一方で、何をすればいいのか分からなかったり。したいことはあっても、お金が無かったり。…

液晶とポテト

久しぶりにできた口内炎が治らない、私です。 気を抜いたら痛ッ!ってなるので気を付けたい。絶妙な位置にできるよね口内炎…。今日も相変わらずスロースターターです。でもなんてったって今日は何もない日!ゆっくりしながら、明日の教習を取るべく予約サイ…

タテとヨコ

教習所の予約サイトのタイムアウトまでの時間早すぎない?私です。 今日は久々に10時台に起きれました。やっぱり午前から外出する予定を入れるとちゃんと起きれるんだな!ちなみに教習所ですけどね!誰か朝から私を連れ出してください! 2月6日(水)雨のち…

窓と蛍光灯

最近洗濯のタイミング間違えてタオルを雨に濡らしがち、私です。 うーん雨だと朝でも朝って感じがしないのでイマイチ力が入らないですね。ブログもだらだら書いてしまうので小一時間かかってしまいます。でもブログを書いているんだから生産的な時間だし、ち…

赤信号と左折

夜型一直線、私です。 二か月後にはもう社会人になっているというのにこんなんで大丈夫なのか。震えてしまいます。はやく朝型に直さなきゃ。 2月4日(月)晴れ 朝 朝というものはほとんど存在しなかったと言っていいと思います。しいて言えば昨日のブログの…

特撮とガガガ

やっぱり朝起きられない私です。 二月に入ってバイトを辞めたというかお休みしている(免許取得にガチで集中するため)ので、なんだかんだ時間に余裕があってブログ続けられています。そんなわけで心と時間の余裕ができたぶん、お金の余裕はなくなってきてい…

オフとオン

多分まだ誰にも気づかれていないこのブログ。 ひっそりとTwitterにリンクを貼ってみました。どきどき。 日記という日記を書くのは苦手で、前回みたいに過去を振り返りつつまとめる記事みたいなほうが書きやすいのですが頑張って日記を書いてみます。あとで見…

私とブログ

はじめました。 ブログをはじめてしまいました。 メディアを作るサークルの編集部で、しかもリーダーを務めていたくせに、元から文章力も大してなく、更に引退して以来文章とはかなり距離を置いておりました。そんな訳で駄文ですが優しく見守って下さいね。 …