soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

静寂と終電

こんばんは、社会人になりました私です。

近況を書くのはTwitterでもInstagramでもなく、あんまり見る人のいなさそうなここにします。でもなんかもうブログの書き方とか忘れてもーた。まーいっか!なんかいろいろ2か月分の近況を適当に書きます。

社会人基礎演習

 入社して1か月くらい、自分の属する事業部のめちゃくちゃしっかりとした研修があり、それに参加していました。いろんなお仕事体験しました。営業にも付いていかせてもらって。初めての名刺交換しちゃったりなんかして。

 研修期間がほんと2週間くらい前まであったので、ごく最近実務に入るようになりました。そんでまぁ改めて、やっぱ世の中LINEじゃなくてメールで回っているんだなと思いました。(現代っ子!)就活生の時も「ビジネスメールの書き方」とかググってなんちゃってビジネスメール書いてたけど。思ってたよりいろいろ暗黙のルールみたいなもんがあるようで戸惑った。

 今やってる実務自体は結構楽しくて、週5で働くのはしんどくて度々かえりたーいってなるけど、全然やれてます。

早起きになった話

 今までほんと朝起きれなーいとか言ってたのが嘘のよう、何もしなくても7時前に目が覚める体になりました。体内時計ってガチだわ。習慣づけ大事。あと夜更かししないこともきっと大事。怖くて2時以降に寝ることはここ2か月ありません。。

出張にいったよ

 研修期間中合わせたら結構行ってるんだけど、昨日実務に入ってからは初めての出張でした。新幹線で2時間半かけてトーキョーまで。これがまた本当に暇。(なぜか寝れない…)

 あと諸事情により出張と残業はセットなので、帰りは終電です…(一応ブラック企業ではないはず…)これから月2で日帰り出張になるので気合い入れていかねば!

土日はだいじ、大学生は最高

 私の休みは土日祝なので、週末とは非常に尊い存在。ダラダラするのに使ってみたり、京都まで来てくれる友達と会って遊んでみたり、梅田に出てランチしたりととりあえず満喫しています。

 ただ、土日って京都だからというのもあるけど、本当に人が多いです。だから平日ふつーに遊べる大学生ってやっぱ最高だよねと。てか総じて大学生って最高だと思います。結論、これです。

というわけでまたたまーに更新するかもしれません。では!