soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

窓と蛍光灯

最近洗濯のタイミング間違えてタオルを雨に濡らしがち、私です。

うーん雨だと朝でも朝って感じがしないのでイマイチ力が入らないですね。ブログもだらだら書いてしまうので小一時間かかってしまいます。でもブログを書いているんだから生産的な時間だし、ちょっと時間かかっててもいいよねっていう気持ちになってしまいます。

2月5日(火)晴れ

11時に起き、コーヒー牛乳を飲みながらブログを書くべくPCを開きました。PCを開いた時にやることは2つ、ブログの編集ページを開くことと教習の予約ページを開くことです。教習予約うまいこと入れれてなかったので焦ってたけど、人がキャンセルした瞬間になんとかすべりこむことができました。教習予約は弱肉強食。

ブログを更新し、内定先に提出する書類の残りに手を付けました。久しぶりにこんなに自分の名前書いたな~。あとはなんだろう、またBlu-ray見てたかな。

昼下がりから自動車学校に行くべく家を出ました。20分間の送迎バスから外を見るのが好きです。夕暮れ時とかだともう最高です。今日の授業はすべて学科でしたが4コマ連続で、小学校か中学校の授業を思い出しました。あれ?4時間目のあとが給食…だったよね…?

4コマの授業が終わった後はすっかり夜になっていて、いかに自分が室内に閉じ込められ続けていたかを思い知りました。夜は久しぶりに会ったサークルの友達と居酒屋で3時間ほど語っていました。4月からのこととか、いろいろと思うことがありました。帰りにもサークルのメンバーと会って、なんだか懐かし嬉しかったなあ。

なんかめちゃくちゃ中身がないな。しかもこれ、更新してからいろいろ思い返すともっと書くことあったなぁ…ってなるんですよね。まぁでも続けられてるだけいいということにしておこうと思います。こんな感じでゆるゆる行きますよー。