soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

皿とレンジ

1か月ちょいで引っ越すという自覚がない、私です。

断捨離とかちゃんとやっとかなきゃだめだなーって今日友達と話してて再認識させられました。とはいえ何から手を付けよう。何を残して何を捨てよう。うーむ。

2月14日(木)晴れ

なかなかゆっくり起床。昨日書いた通り三度寝ですね。特にやることもなくゆっくり過ごしました…あれ…記憶が…。

最近のブーム、焼き鮭定食を作って食しました。こういうド和食、好きだなぁ。Twitterを見ていると、NEWSの来週発売のアルバム「WORLDISTA」のCMが公開されていました。

www.johnnys-net.jp

NEWSは現在、「NEVERLAND」「EPCOTIA」「WORLDISTA」と3作連続のアルバムプロジェクトを行っています。それぞれのアルバムでファンタジーもしくはSF的世界観をゴリ押して、ライブと連動させていくというもの。これら3作ではアルバムのインタールードとしてナレーターによる語りが入ります。「NEVERLAND」では任天堂のCMなどでもナレーターをされている矢島正明さん、「EPCOTIA」では声優としてはもちろん、NEWSメンバーの出演バラエティのナレーターとしてもご縁のある沢城みゆきさんが担当されています。豪華!!

そして今回「WORLDISTA」の語りは誰なのか。CM中で今作のナレーターの声も公開されました。それを聞いて何人かの方が、「PSYCHO-PASSの局長の声に似てる」と推測を立てていました。PSYCHO-PASS…ちょっと前にバンドリに追加された「名前のない怪物」もこのアニメの曲だったな…見たことないけど、声の確認ついでに見てみようかな…そんな軽い気持ちでhulu(解約しようしようと思って毎月解約し忘れる)を開きました。(ここまで前置き)

そんな軽い気持ちで見始めたPSYCHO-PASS…え、めちゃくちゃに面白い…。想像をはるかに超えてきました。あっという間に虜になってしまい、教習所に向かうまでに8話まで視聴完了してしまいました。脚本虚淵さんなんですね。まどマギも鎧武もハマりました。

あ、声は局長のではないような感じがしましたが、雰囲気はなかなかにPSYCHO-PASSぽいですね。

教習は複数人で一台の車に乗ってお互いの運転を評価するという内容。思ったより他の人の観察力がすごくて驚いた。ようやく教習所外の運転も慣れてきたところだったのですが、進路変更はやっぱり難しい。

帰ってからは麻婆茄子を作りました。ちょっと味薄めの。味覚レベルが低いからか、ほんの一さじでは味見したときに味が判別できないんですね…。料理ってムズカシイなぁ。

なんかひどい日記ですね。これを見て嫌われたり引かれたりしても仕方ないなぁと思いながらも、これからも素直に日記を書いていきますよ!