soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

競歩と封鎖

向かいの居酒屋から出てくる大学生がやかましい、私です。

久々に朝に日記を書いてみています。今日も今日とて教習所。でも終わりが見えてきました!今日行って、あと2コマ行けば卒業検定です。予約サイトの更新時間に全力待機するのだいぶおすすめできる。もっと前の私に教えてあげたかった。

2月16日(土)晴れのちくもり時々雨

昨日も書いた通りなかなか起きられずだらだらと起床。

今日も今日とて焼き鮭。ご飯を食べた後、友達と「レディ・プレイヤー1」見ました。映画と言うものを見るのは久々でした。簡潔に言うと50年後の未来、現実逃避をしたい主人公が仮想現実「オアシス」で居場所を見つけ、「オアシス」制作者の遺言を元に隠された宝を探すという物語。実在するゲームや映画などの作品やキャラクターも多数登場します。ウィキペディアにまとめてあったけど1割くらいしか分からなかった。キティちゃんとかいた!?んでもああいう仮想現実世界って楽しそうだな。でもそれはそれで疲れそうだ。ちょっとでいいなぁ。そしてやはりNEWS「WORLDISTA」はここらへんから着想を得たんだろうなと。

そこには季節があって季節がない。毎日がクリスマスになったり、今すぐ好きな人に逢いに行くこともできる。車で空を飛んだり、船で道を走ったり。世界規模のレースをしたり、空想の森でゆったりしたり。楽しみ方はプレーヤー次第。参加したみんなひとりひとりの発想を、一つの空間で共有する。(Johnny's Entertainment より)

明後日には手に入るので楽しみです。

WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)

WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)

 

教習でした。前に大ハズレだなと思っていたおじいちゃん教官が、思ったより気さくな人だったのでずーとおしゃべりしてました。1年間だけやっていた居酒屋バイトを思い出しました。マスターのおじいちゃん元気にしてるかな。次のコマも連続で取っていたのですが、そっちも気さくなおばちゃんだったのでだいぶ楽しく運転できました。今日はいい日だ~。

ご飯はまた山本ゆりさんのレシピで作りました。でも自分的ヒットにはならず。味付けが悪かったのかな。頑張っていきます。

ameblo.jp

今日の動画(仮)


【ゆっくり解説】ゲームメーカー列伝「コロプラ」

そんな昔からあるのねコロプラ


Nintendo DS Startup 1,073,741,824 times (1 billion)

狂気の沙汰。

ではお米炊いてきます。