soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

車庫とカーブ

三度寝してハッピー、私です。

目覚めがよくても布団の中にいると意識を飛ばしてしまいます。冬のお布団は出られなくて危険だって、何人もの先人が警鐘を鳴らしてきたはずなのに…。てか今日はバレンタインデーなんですね。バレンタインデーっていうよりバレンタインはシーズンという意識が大きいような気がする。売っているものとか、ゲームのイベントとか。バレンタイン限定のガチャとか。

2月13日(水)晴れ

9時半くらいに起床。なんだかんだ朝の準備に時間をかけてしまうもので、一通り準備が終わったら10時半くらいになっていました。朝ごはん兼昼ごはんで米鮭味噌汁のスタンダード和食セットを食べ、11時過ぎになったので教習所に向かいました。

相変わらず経路設計の技能教習でした。教官が初めての人だったのですが、だいぶ当たりでした。めちゃいい人。技能教習って一緒に乗る教官によってメンタルの状態がだいぶ変わりますね。ハズレだと右って言われて左折とかしちゃうメンタルになります。ちなみに既にそれ3回くらいやりました。昼の教習は終始笑って終わりました。今日はこの後の教習まで3時間の空き…。まぁ気分もいいし教習所内で待っとくか。しかしこれが悪夢の始まりだった。

とりあえず教習所の待合室の適当な椅子に座って、スマホをいじってました。でもこれ、なかなか続きません。Twitterもタイムライン全部見切ってしまうし、Instagramはデータ使用量の上限3GBの私にとっては外で見るのは危ない。やることがなくなっていきます。背中も痛くなってきたし、暖房の嫌な暑さと乾燥でまいってしまいそう。そんな環境でなんとか3時間を戦い抜きました。

そして3時間後。2コマ連続の3人が一台に乗る教習です。2コマ連続で教官も同乗も同じ人です。しっかしこの教官が…。何言っているか分からないしなんか威圧感あるタイプのおじいちゃん。しかも経路設計の教習だし。泣きそう。それでもなんとか1コマ分を耐え、2コマ目。おじいちゃん、人が変わったかのようにニコニコしている。さっきの威圧感は何だったのか。相変わらず何言ってるかはよく分かりませんでしたけどね。

教習が終わるころには夜でした。帰りのバスを待っていると次から次へと人が。嫌な予感は的中しました。今まで余裕で隣一席空けて座れていたのに、今日のバスは超満員。ただでさえ破天荒運転のバス、立って乗るもんじゃありません。しんどかった…。

そんなわけで一日ほぼ教習所で過ごした日でした。

今日の動画(仮)


【コメ付き】辻先生まとめ ②

DSの時代に(故意に起こしてるっぽいけど)こんなすごいバグり方するゲームあるんだ…。このゲーム自体はすごく画期的なアイデアですよね。スマホアプリ的な発想。