soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

睡眠と睡眠

曜日感覚が生まれたと思ったら死んできた、私です。

もう土曜日、早いものですね。28日間しかない2月があっという間に終わっていきます。毎日大切にしなければと思う一方で、何をすればいいのか分からなかったり。したいことはあっても、お金が無かったり。でも不思議と焦ってはないのよね。それよりも、左肩が痛い。昨日の朝から痛い。寝違えって一日で治るものではないのでしょうか。口内炎との地味な痛みのダブルパンチ…。

2月8日(金)くもり

二度寝して、ブログを書きました。書いていた通り、何も予定のない正真正銘のオフ日でした。昨日(7日)まではちょっと外にでも出ようかなと思っていましたが、結局もう引きこもっちゃえ!と決意を新たにした朝。

やることがないな、と思いながら動画を見たりゲームをしたりしていました。そしてずるずる完成を後回しにしていた内定先の書類を完成させました。何枚もあるから日付とか印鑑とか見落としてないか心配なりますね。高校の卒業記念の印鑑が大活躍でした。そして完成させた後、動画を流し見していたらいつの間にか寝ておりました。

ハッと目を覚ますと15時過ぎ。そういえば今日はNEWSのライブツアー当落の日ではないか!そして当落メールはだいたい15時ごろ。恐る恐る受信メールを見ると申し込み2公演のうち1公演が当選しておりました!自分の名前で作った外れたことのない伝説の名義には初めて傷がつきましたが…。これは一緒に行く友達に連絡しなければ、と思いはしたのですがいつの間にか寝ていました。

目が覚めると16時、友達からLINEが来ていました。友達も3公演中1公演当選!来月から2か月連続で会える嬉しさ。Twitterを開くと「#NEWSチケットの輪」がトレンド入り。これはNEWSのライブのチケットの交換や譲渡希望の人が使うハッシュタグなのですが、今回のライブツアーは思ったより激戦みたいでした。なんだかんだ5分の2だしね。会場は毎度おなじみ広島と久しぶりの福岡に行くことになりました、楽しみほんとうに。

そんなこんなで夜に。まったく教習の予約サイトに貼りつく日ではありませんでしたね。んでも明日頑張るからいいんです。22時からは心待ちにしていた「トクサツガガガ」を見て、心を熱くしました。小芝風花ちゃんあんまり見たことなかったけどかあいいですねぇ。そして木南晴夏さんがアイドルグループ「BOYS AND MEN」(一瞬だけ私も追っていた)の曲「なごやめしのうた」を歌って踊る時間軸、存在するんですね。

あれれ、何もなかったはずなのに思ったよりブログに書くことあった…。相変わらずオタクっぽいことしか書いていないけど…。改めて自分がどんな人間か、思い知らされます。

今日の動画(仮)


【ゆっくり解説】クソゲーメーカー列伝「タカラトミー」

「賭博黙示録マルコ」もとい「ちびまる子ちゃんおこづかい大作戦」、名前は聞いたことあったけどほんとにひどいな。あとプログラマー3人で家庭用ゲームって作れるんですね…?


アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #1

現在放送中「BanG Dream! 2nd Season」、最新話までの全話が昨日から配信されております!昨日これを流してたら夕方まで寝落ちしていました。

そんな感じの休日でしたー。今日は車に乗ってきやす!