soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

頂点とこの手

牛乳を飲むとどうも眠くなる、私です。

今日もブログ書かずに家を出てしまい、帰って来たらなんだか面倒になってこんな時間にキーボードをたたいています。「書かなきゃ」のブログはやらないようにしようと思ってたんですけどね…いかんいかん。

2月12日(火)晴れ

起床時刻7時15分という最近ではあり得ないタイムを叩きだした朝。なぜなら、今日は8時からカラオケに行く日なのです。開店と同時にカラオケって中学生の時以来かもしれません。部活で仲良い友達と、二人でNEWSと嵐の曲をずっと歌ってた伝説のカラオケ…。行きしに久々のミスドに寄って、なんだかんだで8時半くらいには全員揃っていて感動しました。

そして始まったカラオケ。詳細は省きますが、趣味が合う仲間と趣味で馬鹿になってガチで盛り上がることができるのは本当に素晴らしいことだなと思います。NEWSで一緒にライブ行ってくれる友達、仮面ライダーの映画の時期に毎回集合する友達も、おかげで本当に人生が潤っています。ありがとうございます。

12時の時点で60曲近くノンストップで歌う盛り上がりよう。正直途中でだれるのでは?と心配になりましたが全くそんなことはなく、寧ろ途中からはすっかり味をしめていました。最終的には5時までのおよそ9時間をほぼ止まることなく駆け抜けました。

カラオケ店から出るとどっと眠気が。しかし私にはこれから学科教習が待っていました。とりあえずバスに乗り、椅子に座るとますます眠気が襲ってきます。7時起きフリータイムカラオケおそろしや。

学科教習では今まであれだけ寝ずに話を聞いていたのに、今日はところどころ意識を飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

帰りのバスを降り、買い物をして家に帰り、うん十年ぶりの自炊をしました。最近さぼりすぎていたのでちゃんとできるか不安でしたが、ちゃんとできました。美味しかった。よかった。ちなみに作ったのはこちら。

ameblo.jp

一人暮らしを始めた頃に買ったのもこちら山本ゆりさんのレシピ本でした。本買いたての頃はすごいやる気だったんですよ…。でもこの方のレシピ本当に簡単でおいしいのでガチおすすめです。

こんな感じでうれしみと充実感と共に眠りにつく、濃い一日でした。

今日の動画(仮)


「ぱすてるらいふ」第3話

控えめに言ってマズイっ!


【Poppin'Party】「B.O.F」ライブ映像【ガルパライブ】

2/17の関ジャム見ましょうね~。

書いてたら日付またいでしまいました。明日は夕方まで暇だからちゃんと書きます!