soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

音圧と珈琲

プーさんに殺されかける夢を見た、私です。

今日も一日何もないDAYです。でももはや、この「一日何もない」が高頻度で起こるという現象、今しか味わうことのできないことなのでは?と前向きに捉えはじめた。数年後私が真のニートになってしまっていたら別ですが。ある意味これも今しかできないことである!!やばいな自分。

2月17日(日)くもり?

起きてブログを書きました。からの録画したジオウを見る。未来のライダー、仮面ライダーキカイ登場。キカイダーのオマージュですね。役者さん一緒だし普通に同一人物かと思った。にしてもジオウ、キャラと世界観がいろいろ混ざりすぎているからか最近よく分からない状態にしばしばなってしまいます。もうすぐ半年だしここからもうちょっと面白くなるのかな?

今日も鮭焼いて食べました。昼過ぎからは教習所で応急救護処置の実習でした。教習所内にAED置いてないっていうのが一番びっくり。そういうもんなんですかね。事故とか教官同乗してるから起きないし大丈夫~的な?まずそんなに高価なものなんでしょうか。調べたら大体25万円くらいでした。法外なキャンセル料7,000円を36人から取れば賄える計算ですけど…。あ、ランニングコストもかかるらしい。でもそれを加味しても無理な額ではないと思うんだけどな…。

帰ってからはちょこっとだけフォートナイトしました。

21時過ぎから元町まで出て、ゼミの友達とジャズ喫茶でゆっくり過ごしました。爆音の中でもあんなに落ち着けるって不思議。そして23時からゼミのまた別の友達が主催しているDJイベントにちょこっと顔を出しました。様になっててほんとかっこよかった。し、自分の好きな曲MIXできたらめちゃくちゃ楽しそうだなと思いました。芸人のダイノジ大谷さんがジャニーズのDJイベントやってますよね。あんなん楽しそうで気になります。

そういえばNEWSが大谷さんともコラボしていた「ザ少年倶楽部プレミアム」のMC、とうとう卒業なんですね。実家に帰った時に録画をまとめて観ていました。NHKだからCMなしでまるまる1時間、しかもマイナー曲をライブパフォーマンスで観られるという贅沢極まりない番組でした。NEWSさん3年間お疲れ様でした。NHKさんありがとうございました。企画「NEWS はじめてのシェアハウス」良かったなぁ。もう少し大人になったら葉山の「THE HOUSE」泊まってみたい。

f:id:chmrn:20190218121358p:plain

ぜひ晴れの日に行きたい

今日の動画(仮)


【スマブラSP/DX】ピチューのモーションを比較してみた

ピチューって見れば見るほどカワイイですねぇ。DXの時のピチューの歩き方ゴキブリって言われててわろた。


バーでバレずにカービィのBGMを弾く方法

このバー行ってみたいな。

今日は学科の勉強でもしようかなぁ。とか言って一瞬で一日が終わりそう…。