soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

暖房とスマホ

引き続き、私です。

部屋の掃除をしなければと思いつつ、動けないでいます。

2月24日(日)晴れ

というわけで(前記事参照)今日は教習所の卒業検定、きっちり起きていきます。いつもなら10時台起床ですが今日は10時台にはバスに乗らなければならないのです。そして乗り遅れることもなく教習所着。運命のコース&検定項目決めくじ引きが始まります。コースは正直どれでもいいんですが、検定項目(縦列駐車、左or右方向変換)については右方向変換は難しく、左方向変換は簡単といった感じで項目によるレベル差が…。そしてくじ引きの結果、項目は左方向変換に!幸先ヨシ。

検定は4人一組×6グループで、グループ中の2人ずつが乗車して行うのですが、私は後半の2人だったため1時間ほど時間を持て余すことに。ロビーの椅子でスマホをいじるだけの時間、いつぞやこんな経験したなぁ…。

ようやく訪れた自分の番、緊張しすぎてアクセルを踏む足がめちゃ震える…。最近アクセルの踏み方調節するの慣れてきてたのに、今日は全然でした。それでもなんとか大きなミスはなく教習所外の運転を終え、場内で行う左方向変換へ。こちらも乗り越え、なんとか検定を終えることができました。

そして10分ほどしてから合格者発表。ちゃんと通ってました…無事卒業です…ありがとうございます…。しかし、更にそこから証明書発行まで1時間ロビーで待機。拘束時間5時間に対して待ち時間2時間て。1時間後、証明書を渡され説明を受けたはいいが、次のバスまで30分。もうしんどいよう。

何とか30分をつぶし、朝から何も食べていなかった私はマックでエグチを買って帰宅しました。(結局今日食べたものこのエグチだけだ…)

久しぶりにフォートナイトをして、シーズン8のバトルパスゲット。これで無課金で課金アイテムゲットできます。教習所を卒業した今、更に暇を極める未来はもう見えてますからね。たくさんフォートナイトしよ。

今日の動画(仮)


ポケモンスタジアム金銀 裏ライバルをLv5以下で倒す

こういうの考える人頭いい。