soboku na jimon

無駄と暇のワンダーランド

山椒とチョコ

引っ越しに伴う各方面への電話に疲労困憊、私です。

仲介会社、引っ越し会社、管理会社、その他もろもろ電話かけ分けないといけないのがしんどいです。「これは管理会社に聞いてください」とか「それは会社の方から言われてませんか?」とかね…。なんとかならないとは分かっているので…頑張ります。

2月25日(月)晴れ

引っ越し関連の電話をいろいろと。ちなみに前日頭痛だったのでインフルとか風邪だったらどうしようと思ってたけど普通に治ってました。今日から三夜連続飲みにいくのでほんと良かった…!

朝ゆっくり起きていたので2時ごろに鶏と大根の煮物作って食べました。めちゃうま。我ながら。

というわけで朝昼と特に何もしないまま夜に。18時から久々にサークルの同部署同期とごはんに行きました。神戸の人気な中華のお店「満園」。平日なのに予約しても1時間半で退席だと言われていたので、どんなもんかと思っていたら一瞬にして満席に…。すごい。料理はボリューミー+とにかく美味しかったです!コスパすごい。写真撮るの忘れてた…。そのあと久しぶりにプリントシール機で遊びました。最新機種はカメラを動かせる仕様になっててめっちゃ楽しいですよー。

その後二軒目で、多くの人(少なくともその場にいた私以外全員)は歯磨きの時に鏡を見ないという事実を知り驚愕しました。気になったのでTwitterでアンケートをとってみたら、61%が見ない、39%が見るという結果になりました。ある程度見る派がいてほっとした…。

もはやこのフォーマットの「朝」必要なのかと思い始めた私でした。